9/21 敬老会

投稿者 admin 日時 2016年9月28日

本日は 「 敬老会 」 を行いました。

 

IMGP0674.JPG

 

今年はたくさんの方がお祝いを迎えられました。

向陽苑最高齢は103歳!
 
 

IMGP0683.JPG

 

100歳以上の方も4名おられます!

 

IMGP0693.JPG

 

IMGP0698.JPG

 

IMGP0703.JPG

 

IMGP0706.JPG

 

表彰状とプレゼントをお渡ししました。

また、鶴寿、米寿のお祝いも行いました。

表彰の後は、黒田庄保育園の園児にお遊戯を披露してもらいました。

 

IMGP0745.JPG

 

IMGP0746.JPG

 

合唱とダンスを見せてくださいました!

 

IMGP0766.JPG

 

IMGP0769.JPG

 

利用者の方も可愛らしい園児の姿に自然と顔がほころんでいました。

この後はお元気会による銭太鼓です。

 

IMG_3265.JPG

 

IMG_3272.JPG

 

銭太鼓のじゃらじゃらとした軽快な音を響かせながら、迫力満点の演技を披露していただきました。

この後は、向陽苑のコーラスグループ「年輪」の皆さんによる合唱です。

 

IMG_3309.JPG

 

IMG_3299.JPG

 

♪ 赤とんぼ  ♪ 人生堂々  ♪ 365日紙飛行機 を披露してくださいました。

午前中に最終の練習をされ、とても素敵な歌声を披露してくださいました。

敬老会の後はお茶の時間です。

 

IMGP0805.JPG

 

IMGP0810.JPG

 

可愛らしいまん丸の紅白まんじゅうや水ようかんを食べていただきました。

 

IMGP0825.JPG

 

IMGP0830.JPG

 

IMGP0832.JPG

 

IMGP0828.JPG

 

甘い和菓子がおいしい!と笑顔で食べておられました。

お疲れさまでした。