6/5~6/9 トライやる

投稿者 admin 日時 2017年6月12日

 トライやるウィークで黒田庄中学校の生徒さんお二人をお迎えしました。

まずは、特養でシーツ交換のお手伝いから参加してもらいました。

 

IMG_5442.JPG

 

IMG_5456.JPG

 

IMG_5447.JPG

 

IMG_5449.JPG

 

はじめはゆっくりでしたが、のみ込みも早く

最終日は生徒二人で出来るようになっていました! 

お昼からは入浴上がりの利用者さんの髪の毛を乾かしたり、靴下や靴をはかせてもらいました。

バタバタしている中、二人で声を掛けながら、分からないところは職員に尋ねながら

中学生とは思えないほどしっかりされていました。

 

IMG_5486.JPG

 

IMG_5489.JPG 

 

利用者さんの行動も良く観察されていて、その利用者さんにあった声かけをされていました。

 

IMG_5512.JPG

 

6月7日(水)に6月の誕生日会を行い、トライやるの二人にも参加してもらいました。

 

IMG_5503.JPG

 

             \ お誕生日おめでとうございます! /

IMG_5506.JPG

 

向陽苑最高齢の利用者さんともコミュニケーションを取られ、

なぜそんなに元気で長生きが出来るのか秘訣を聞いておられました。

 

IMG_5519.JPG

 

デイサービスにも参加してもらいました。

 

IMG_9043.JPG

 

音楽療法で一緒に歌を歌ったり、楽器や歌集の用意のお手伝いをしてもらいました。

 

IMG_9050.JPG

 

IMG_9052.JPG

 

初日は緊張から笑顔も少なかったですが、少しずつ自然と笑顔も出てきました。

たくさんのことを学んでもらえたと思います。

今後にぜひ活かしてもらいたいです!

5日間、お疲れさまでした!