12/21 クリスマス会

投稿者 admin 日時 2017年1月18日

12月21日(水)にクリスマス会を行いました! 

 

IMG_4058.JPG

 

まず、コーラスグループ「年輪」の皆さんによる合唱です。

「年輪」は、毎週水曜日に練習を行っています。

季節にあわせた楽曲を練習され、衣装もサンタクロースの帽子をかぶって登場されました。

 

IMG_4074_-_.JPG

 

曲目は・・・

 ♪ きよしこの夜   ♪ ホワイトクリスマス   ♪ ジングルベル(鈴を使っての合唱)

 ♪ あわてんぼうのサンタクロース(楽器を使っての合唱)  です。

 

この後はデイサービスの職員による歌とダンスです!

 

IMG_4076.JPG

 

お化粧もバッチリ☆

 

♪ 麦畑

IMG_4084.JPG

 

♪ おら、東京さ行くだ!   

 

IMG_4091.JPG

 

デイルームが利用者と職員との大笑いと手拍子でにぎやかな時間になりました。

利用者の方は誰が舞台に立っているかが分からなくなるほど変身されていたため、

驚いている方もおられました。

この後はパントマイムを披露してもらいました!

 

IMG_4095.JPG

 

漫才師のような楽しいおしゃべりで利用者の方とコミュニケーションをとりながら、

カゴバックがそこから動かない!というパントマイムを披露してもらいました。

利用者の方もビックリ!のテクニックでした。

この後は、尻文字クイズです!

 

IMG_4103.JPG

 

利用者の方に問題を出し、答えをお尻で文字を書き、当ててもらいました。

皆に見えるように大きくお尻を動かすと利用者も大笑いです。

そうこうしているとサンタクロースとトナカイがやって来ました!

 

IMG_4109.JPG

 

代表して最高齢の利用者にクリスマスプレゼントをお渡ししました。

 

IMG_4112.JPG

 

クリスマス会の後は、手作りのクリスマスケーキを食べてもらいました!

 

IMG_7749.JPG

 

いただきまーす!

 

IMG_4117.JPG

 

IMG_4116.JPG

 

美味しいと好評でした。 

楽しいクリスマス会を過ごしてもらえました!