8/6 納涼大会

投稿者 admin 日時 2020年8月19日

特養では、デイルームにてミニ納涼大会を行いました。

また、納涼大会の気分を味わっていただくために、鉄板で焼きそばを調理し、

 利用者様に召し上がっていただきました。

IMG_2266.JPG

           \ いただきまーす! /

IMG_2293.JPG

ソースの香ばしい匂いを嗅ぎながらデイルームで過ごしていただいたので、

利用者様のお腹もペコペコ状態!

食べられるのを楽しみにしておられました。

IMG_2300.JPG

 

IMG_2290.JPG

「美味しい~!」と笑顔がいっぱいでした。

IMG_2271.JPG

 

IMG_2288.JPG

昼食後は、職員も祭りのはっぴを着用して、盆踊りを踊りました。 

IMG_2336.JPG

 利用者様も輪に参加していただきました。

IMG_2338.JPG

 

IMG_2341.JPG

輪に参加して一緒に踊られる方や、車椅子上で手動かされる方もおられ

皆さんとても楽しまれていました。

IMG_2343.JPG

 

IMG_2344.JPG

 

IMG_2347.JPG

盆踊りの後は、「スイカ割り」を行いました。

何人かに挑戦していただき、スイカを割っていただきました。

IMG_2376.JPG

割れると歓声が沸き上がっていました!

お祭り気分を盛り上げてくれるうちわは、黒田庄こども園から寄贈していただいたものです。

皆さん嬉しそうにうちわを手にしておられました!

IMG_2387.JPG

 

IMG_2395.JPG

 

IMG_2400.JPG

 うちわを見つめて「嬉しいことが書いてある」や「世界に一点のうちわや!」と

とても喜んでおられました。 ありがとうございます!

納涼大会の締めくくりは、デザートのスイカを召し上がっていただきました。

                 \ いただきまーす! /

IMG_2408.JPG

 

IMG_2426.JPG

「今年初めてのスイカやわ~」と喜んでおられる利用者様もおられました。

IMG_2421.JPG

 

IMG_2411.JPG

例年通りの納涼大会は開催できませんでしたが、それでも試行錯誤しながら

利用者様に夏を感じて楽しんでいただける行事になったと思います。

たくさんの笑顔があふれた納涼大会でした!