6/3~6/7、トライやるウィークで黒田庄中学校生2名を受け入れました。
まずは、デイサービス利用者様のお迎えと消毒から参加してもらいました。
お迎えの次は、お風呂から上がってこられた利用者様の髪をドライヤーで乾かしていきます。
普段自分の髪を乾かすのは違い、人の髪を乾かすのが難しいですがとても上手に乾かしてくれて利用者様も大変ご満足されておられました。
レクリエーションでは、利用者様と一緒に郷土カルタやクロスワードパズルや間違い探し等の脳トレを一緒にしてもらいました。
若い子は反射神経が早いですが、利用者様も負けじとカルタを取り合いとても白熱していました。
脳トレや体を使ったので、甘いものが欲しくなります。
今日は、たこ焼き機を使ってカステラをつくりました。
最初はひっくり返すのに苦戦していましたが、何個かひっくり返しているうちに上達し
上手く返せるようになっていました。
若いってすごいですね。
1週間という期間はあっという間でしたが、利用者の方々も若い中学生の子たちとお話やレクリエーションを楽しみに
来られていました。
二人とも最初からあまり緊張した様子がなく、利用者様と積極的にお話をされる姿をみてこちらも勉強になりました。
このトライやるウィークで学んだことを今後の生活に活かしてもらえれば幸いです。
5日間お疲れ様でした。