2/3 節分

投稿者 admin 日時 2017年2月14日

今日は、2月3日節分です!

昨年「 また来るからな!」と言っていた鬼が向陽苑へやってきました。

 

IMG_4530.JPG

 

恐ろしい形相で利用者へ向かっていきます。

利用者は「鬼は~外~!」と言いながら、豆の代わりに玉入れのボールを鬼に向かって投げられました。

 

IMG_4532.JPG

 

IMG_4533.JPG

 

おとなしめの鬼には渡すように投げておられました。

 

IMG_4534.JPG

 

大暴れする鬼には利用者だけでなく職員もボールを投げていました。

 

IMG_4536.JPG

 

IMG_4545.JPG

 

鬼たちが大暴れしていたところに福の神がやってきました!

 

IMG_4570.JPG

 

「 笑う門には福来る 」

福の神の力を借り、利用者の大笑いで鬼たちの邪気を払いました。

 

IMG_4563.JPG

 

IMG_4568.JPG

 

力が弱った鬼はあっという間に倒れてしまい、

よろよろになりながら向陽苑から去って行きました。

みなさんにたくさんの福が訪れますように。